FC2ブログ
topimage
*滋賀県大津市和邇にひっそり佇むアロマサロン aroma*R *琵琶湖と比良山が一望できるお部屋で心地よいアロマの香りに包まれて癒しの時間を**

2019-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ活用法について〜 - 2014.03.13 Thu

こんにちは。アロマアールのRIKAです。

突然ですが、今日のタイトル「ブログの活用法について」って、始めに言っておきますが、そんな大層な内容ではございませんので悪しからず。。。

このFC2ブログの今後についてです

こちらのブログ、今年の2月2日から始めて一ヶ月と少し経ちました。
もともとは、サロンのウェブサイトについているブログと平行して更新していこうと考えていました。

サロンのウェブサイトのほうのブログスタイルは、シンプルで洗練されているし、もともとHP作成サービスとしてもSEO関係もしっかりしています。サポートも素早い対応なので、とても気に入っているのですが、ただ、スマホでブログが更新出来なかったことがネックでした。だから、ゆくゆくはこちらに変えようかしら〜なんて思っていた矢先!?とうとうスマホでアップできるアプリが出来たのですよね!

なんかタイミングがすごくてびっくりしましたが(笑)心を読まれていた??みたいな(笑)
しかも、そのスマホ用アプリの機能がけっこうオシャレで使いやすくて、今のところ合格点です

ってことで、じゃあ、こちらのブログは??となり、いつも同じ記事を更新していたのですが、それも芸がない?しなあ。せっかく始めたこちらのブログ、ちゃんとカスタマイズもしたことだし(笑)やはりブログ専用なので機能もすぐれていますよね!
別カテゴリーとして使おうかな〜と思っています。
まだはっきり決めていないのですけどね

とにかく、今までは、サロンウェブサイトのブログと同じ記事を、こちらでもアップしていたのですが、今後は、色々変えていくつもりです。どういう内容になるかは、使いながら考えていこうっと。。。笑
あちらのブログでは書きにくいこと(そんなんあるんかいな??)や趣味のことなんかも??書いていく、かも??笑

もちろん耳寄り情報や、アロマ関係の面白いことも書いていきます。

そうだ、「アロマ de 美ライフ」なんだからそういう内容ですね!はい。笑




とりあえず、サロン用ツイッターで、更新のお知らせは随時アップしていますので(もともとのサロンのブログもこちらのFC2ブログもね)良かったらまた読んでやってくださいませ


どうぞ宜しくお願いいたします〜






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
女性専用 完全予約制アロマサロン
aroma*R アロマアール 
Private aromatherapy salon

滋賀県大津市和邇

ご予約はこちらから

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





スポンサーサイト

新メニューパンフレットできました(2013年12月1日) - 2014.02.11 Tue

『やっと新メニューパンフレットができあがりました!』

おはようございます。珍しく2日連続の更新です!笑

寒いけれど今日もいいお天気ですね〜。我が家は昨日やっとリビングにダルマストーブを出して点火しました。

さてさて、こちらのウェブサイトではすでに公開しております11月からの新メニュー、以前、パンフレットは11月半ば頃には出来上がると告知させていただいてたのですが、少し変更や追加などあったので11月ぎりぎりに「カタチ」になりました。

この「カタチ」というのはつまりパイロット版的なもの。と言いますのは、年が明けた来年3月〜5月頃には内容が若干変更になる予定なので、その頃にキチンと印刷に出そうと思っています。
印刷会社だとロット数が少ない受注はほとんどなく、あったとしてもかなりの割高になっちゃいます。
とはいっても、普通紙やインクジェットプリンターではなくちょっと裏技アリで用紙もプリンターもプロ使用です。
デザインもデータ作成も校正も私のオリジナル(笑)って売り?(何屋さん?)って思われそうですが私はアロマセラピストです!汗。まあ「昔取った杵柄」ってことで^^;  プラス、プロのサポーターに底で支えてもらってます(感謝)

脱線してすみません。
で、新パンフレットですが、表紙のデザインはほとんど変更していません。ぱっと見はパンフレットを置いておくと全く変化なし(実はあるのですが)なのですが、それ以外は大変身!!デス。なので、表紙には新メニューとわかるように何かちょっと工夫しておこうかなあ。。

今後、新パンフレットを置いてくださっているJEA京都校を始め(いつもありがとうございます)、ご協力頂いているお店などで『aroma*R 』 の文字を見かけたら、是非手に取っておうちに連れて帰ってやってくださいませ。(表紙だけ見て、「あ、前みたのと同じ」って思わないでくださいね...(^-^;)))) みなさまにご覧いただけたらとても嬉しいです(*^-^*)


このブログ記事はこちらです




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
女性専用 完全予約制アロマサロン
aroma*R アロマアール 
Private aromatherapy salon

滋賀県大津市和邇

ご予約はこちらから

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

新メニューとプレゼントについて〜*(2013年11月5日) - 2014.02.09 Sun

こんにちは。アロマアールのrikaです。

今月11月からの新メニューとキャンペーンのお知らせです。
フェイスブックでは先行して投稿させていただきましたが、こちらではトップページの「更新のお知らせ」でリンクのみ、ブログではご紹介があとになってしまいました。

詳しくはこちらを

新メニュー、今までのコースはそのままで、新しく追加されたのは、「アロマフェイシャルコース」、「アロマボディ&フェイシャルコース」そしてちょっと視点を変えた「イメージング・アロマトリートメント」のコースです。

今日のブログでは、おすすめの中のひとつ、クレイパック付きのアロマフェイシャルのフルコースをご紹介させていただきますね。

clay1.jpg


クレイパックで使用するものは「アロマ・フランス」のクレイです。ミネラル成分たっぷりの天然のクレイは、吸着力と収斂作用と浄化作用がとても高いので肌を綺麗にするとともに毛穴もキュッと引き締りまり小顔効果も♪




クレイはホワイト、イエロー、グリーン、ピンクなどミネラル成分によって色が数種類あります。カウンセリングの後、それぞれのお客様のお肌の状態にあわせてお作りさせていただきます。
クレイのすばらしいパワーを1番感じられるのは、シンプルにクレイと精製水のみでつくるクレイパックです。もう少しソフトな感じならクレイとフローラルウォーターや、時にはベジタルブルオイル、精油をプラスしたりしてもOK。こちらもそのときのお肌の様子などお客様とご相談して作っていきます。

寒い時期は、クレイを少しだけ温めてからお顔にのせていきます。このぬくもりがまた癒しになって本当に気持ちいいのですよ。

クレイのパワーとヒーリング効果を、是非体感していただきたいですね。

「アロマボディ&フェイシャル」や「イメージング・アロマトリートメント」については・・・また改めて。ながーーーくなりそうなので。。。(^^;

パンフレットは11月半ばごろには、みなさんのお手元に届くか、または置いてくださっている店舗様などでご覧いただけたら嬉しいです^ - ^



〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
そうそう、新メニューキャンペーンってことで、プレゼントをご用意しています♪
ほんの一部ですが公開しちゃいますね〜*

この時期にぴったりなデザインが一目で気に入ってしまったコースターです*

present1.jpg



ゆったりした時間にあったかい飲み物を置いてもらったり、小さなガラスの瓶やコースターの色にあわせた器にお花やグリーンをあしらってもらってもオシャレ〜。
また可愛いリボンでこれだけ吊るしてもらってもお部屋のアクセントにもなるかなあって♪

この他にもご用意しております。ささやかではありますが、みなさんに気に入っていただけるのいいなあ〜(#^―^#)


〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

11月に入って、だいぶ冷えてきましたね。
近くのびわこバレイは紅葉が見頃のようですよ。最近の私は、ランの練習もあるので、琵琶湖に沿ったお気に入りのコースで癒されています。

image7.jpg


蓬莱駅の向いにある神社の鳥居前から志賀駅までを琵琶湖沿いに通る細い道なんです。別荘なのかお住まいなのか?素敵なお家がたくさん建ってます。おすすめのコースです。

image8.jpg


私の「森の拾い物」の季節ですね。
ここはビーチコーミングとフォレストコーミングふたつ楽しめるので、ポットに暖かい飲み物を入れて持って行き、ほっと一息つく場所でもあります。風景や空気ももちろんですが、波の音も波の動きも本当に癒される場所です。

image9.jpg




このブログ記事はこちらです





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
女性専用 完全予約制アロマサロン
aroma*R アロマアール 
Private aromatherapy salon

滋賀県大津市和邇

ご予約はこちらから

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




【お知らせ】キャンペーン期間延期について(2013年6月30日) - 2014.02.08 Sat

こんにちは。
久しぶりのブログ更新になっちゃいました。アロマアールのrikaです。

6月も終わり。。はやい!!
梅雨開けはまだですが、昨日の陽射しはもう夏でしたね。こう暑いと庭と玄関アプローチの花の水やりや手入れを欠かせません。つい夢中で庭の手入れをしてると汗がタラ〜〜。首の後ろはジリジリ。慌てて日陰に入ると涼しい風に癒されます。みなさん熱中症には気をつけましょうね。

aroma*R アロマアール エントランス
aromar-entrance.jpg



さて、お知らせです。


aroma*Rは、おかげさまでオープンから半年を迎えようとしています。「まだ半年」ですが、いつもご愛顧いただいている皆樣や、お世話になっている方々があっての半年、心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

そこで!、感謝の気持ちを込めて、6月末までだった「トリートメントメニュー30%引き」の、オープンキャンペーンの期間を、10月末まで延長させていただきます!



夏は、冷えやむくみが気になる季節。
むくみ、ダルさ、食欲減退、睡眠不足などなど・・・
放っておくと免疫力の低下や、お肌にも影響がでてきます。
そんなときアロマのチカラと、ゆったり&しっかりのトリートメントで乗り切るのも一案です。植物の香りと、流れるようなハンドタッチのアロマトリートメントで、気分も身体もすっきりリフレッシュしてみませんか。

いつも頑張っているご自分のカラダ、そしてココロも。
どうぞ大切にしてあげてくださいね。



※ トップページ左側にいつも掲載されているaroma*Rのtwitterが、6月半ば頃より、twitterのバージョンアップのためのリンクの不具合が発生していると、当サロンが使用しているWebホスティングサービス側から連絡がありました。現在復旧作業が続いているとのことです。宜しくお願い申し上げます。




このブログ記事はこちらです




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
女性専用 完全予約制アロマサロン
aroma*R アロマアール 
Private aromatherapy salon

滋賀県大津市和邇

ご予約はこちらから

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

サロンのWEB SITE

プロフィール

Rika_aroma*R

Author:Rika_aroma*R
アロマ&ハーバルライフデザイナー Rikaです。滋賀県の湖西にひっそり佇む、山と湖が一望できるアロマサロンのセラピスト。
こちらのブログでは『内側からキレイになる』いろんなことをお届けできればと考え中〜。(たまに暴走するかもです)
どうぞ宜しくお願いしますねっ♡

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ごあいさつ (3)
スタート (1)
ハンドトリートメント (2)
ハーブ (3)
アロマフェイシャル (1)
スパイス (1)
心と身体のバランス (4)
ハーブティ (1)
植物の癒しのチカラ (1)
お知らせ (4)
アロマテラピー (1)
料理 (1)
ヘルシー料理 (1)
チンキ作り (2)
メディカルハーブ (3)
アロマでセルフケア (1)
クレイテラピー (1)
精油 (2)
お風呂でリラクゼーション (1)
お得情報/キャンペーン (2)
手作りミツロウクリーム (2)
プレゼント (1)
アロマクラフト (1)
お詫び (1)
食事 (4)
サロンインテリア (2)
おすすめの本 (1)
Card (1)
ハンドメイド・クラフト (1)
イベント (1)
講座 (0)

facebook

twitter

ブロとも一覧


国語もにがて

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。