FC2ブログ
topimage
*滋賀県大津市和邇にひっそり佇むアロマサロン aroma*R *琵琶湖と比良山が一望できるお部屋で心地よいアロマの香りに包まれて癒しの時間を**

2014-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ活用法について〜 - 2014.03.13 Thu

こんにちは。アロマアールのRIKAです。

突然ですが、今日のタイトル「ブログの活用法について」って、始めに言っておきますが、そんな大層な内容ではございませんので悪しからず。。。

このFC2ブログの今後についてです

こちらのブログ、今年の2月2日から始めて一ヶ月と少し経ちました。
もともとは、サロンのウェブサイトについているブログと平行して更新していこうと考えていました。

サロンのウェブサイトのほうのブログスタイルは、シンプルで洗練されているし、もともとHP作成サービスとしてもSEO関係もしっかりしています。サポートも素早い対応なので、とても気に入っているのですが、ただ、スマホでブログが更新出来なかったことがネックでした。だから、ゆくゆくはこちらに変えようかしら〜なんて思っていた矢先!?とうとうスマホでアップできるアプリが出来たのですよね!

なんかタイミングがすごくてびっくりしましたが(笑)心を読まれていた??みたいな(笑)
しかも、そのスマホ用アプリの機能がけっこうオシャレで使いやすくて、今のところ合格点です

ってことで、じゃあ、こちらのブログは??となり、いつも同じ記事を更新していたのですが、それも芸がない?しなあ。せっかく始めたこちらのブログ、ちゃんとカスタマイズもしたことだし(笑)やはりブログ専用なので機能もすぐれていますよね!
別カテゴリーとして使おうかな〜と思っています。
まだはっきり決めていないのですけどね

とにかく、今までは、サロンウェブサイトのブログと同じ記事を、こちらでもアップしていたのですが、今後は、色々変えていくつもりです。どういう内容になるかは、使いながら考えていこうっと。。。笑
あちらのブログでは書きにくいこと(そんなんあるんかいな??)や趣味のことなんかも??書いていく、かも??笑

もちろん耳寄り情報や、アロマ関係の面白いことも書いていきます。

そうだ、「アロマ de 美ライフ」なんだからそういう内容ですね!はい。笑




とりあえず、サロン用ツイッターで、更新のお知らせは随時アップしていますので(もともとのサロンのブログもこちらのFC2ブログもね)良かったらまた読んでやってくださいませ


どうぞ宜しくお願いいたします〜






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
女性専用 完全予約制アロマサロン
aroma*R アロマアール 
Private aromatherapy salon

滋賀県大津市和邇

ご予約はこちらから

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





スポンサーサイト

レモン精油のチカラ - 2014.03.13 Thu

〜切り傷にレモンの精油〜


こんにちは。aroma*RのRikaです。
今日は暖かい一日でしたね〜。
寒暖の差が激しい季節の変わり目。
みなさんいかがお過ごしですか。


先週あたりから、やっといつもの活力がでてきて、今週のスタートは、雪の中車を走らせてスポーツジムからでした。ダンスエアロとCLUB STYLE JAZZ ダンス二本。

やはり音楽に乗って感じるままにカラダがGrooveするのは快感ですね〜。大好きな時間です。たまりません(笑)

さてさて、ジムの話ではなく、、
今日は精油のお話です。

実は先日、ゴミ出しの日に、ひざ下、前脛骨筋あたりの皮膚をスパッと切ってしまいました(>_<)

燃えないゴミの日に、食器の割れたのを出そうと、指定袋に他のものも一緒に詰めて運んでいるとき、左脚の前脛骨筋あたりに食器の割れた部分が触れた感じがして、気づいたら履いていたテーパードパンツとその下の薄手のタイツを突き抜けて皮膚までグサっとやってしまったのですよぉ〜(>_<)イテテ...

その日は寒の戻りで、ゴミ出しさえ耐えられない寒さだったので、パンツの下にタイツを履いていたのですが、それが幸いしました。タイツ履いてなかったら、もっと深い傷だったでしょうね。それを考えるとゾッとします(>_<)コワイ〜

それでも1ミリぐらい深く裂けていた部分もあり、傷は縦に真っ直ぐ3センチほど。

パンツもタイツも見事に破れていて、タイツには血が滲んでました。
すぐに部屋に戻り、止血と殺菌のためにレモン精油をポタポタと直接傷口に数滴垂らして、しっかり押さえました。

やはりレモン精油はすごい!!!
あっという間に血が止まりました。しみることもありません。
いやあ、噂には聴いていたのですが、実際使ったのは初めてです!
やっぱりレモン精油さすがです!!!


傷口が綺麗に切れていたので、これなら塞がるかもと、再度レモン精油をたらして、滅菌ガーゼとテープでしっかり固定して一日過ごしていました。午後からは、フェイシャルのご予約だったので応急処置です。触れさえしなければ痛みもありませんでした。腫れもなく夜には完全に傷口はふさがっていました。ある意味スパッとした切れ方が、かえってよかったのかも。

翌日は、ラベンダーの精油を傷口に垂らして、同じようにガーゼとテープでしっかり押さえて過ごしました。
ラベンダー精油は、鎮痛、殺菌、消炎、そして瘢痕形成作用に期待。

正直、年齢とともに傷跡がなかなか消えないですよね〜。スネなんでまだ良いです。不幸中の幸いと考えます。

いゃあ、何度も言いますが、二枚の布のおかげで、ホント大事に至らず助かりました。こわいこわい。

暫くはまたジムはガマンでしょうね。無理は禁物!と自分に言い聞かせます。はい(^-^;)



(注意:本来は精油は原液で直接肌に付けることを薦めてはいません。特に柑橘系の精油には光毒性が含まれるものもあります。精油についての知識のもと使用しております)



※このブログ記事はこちらです



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
女性専用 完全予約制アロマサロン
aroma*R アロマアール 
Private aromatherapy salon

滋賀県大津市和邇

ご予約はこちらから

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


初めて割引スタート - 2014.03.04 Tue

本日2回目の投稿は、お知らせです。


サロンをスタートして1年間はいろんなキャンペーンをさせていただきました。1年間たくさんのお客様にお越し頂き本当にありがとうございました。そして年明けに、サロン1周年記念としてのキャンペーンも終えてたところで、

① この3月からは、新たに「初めて割引20%OFF!」ってのをスタートさせていただきます。初回に限り6000円以上のコースを20%OFFさせていただきます。

② そして2回目からのリピーター様には今年の1月から「ご優待チケット」をお渡ししております。


春は「始まり」の季節。「新しいスタート」でワクワクとドキドキがいっぱい詰まった季節ですね。どうぞ、みなさまの出逢いの時間がすばらしいものになりますように、心より応援しております。そして、気持ちの高まりや緊張は、アロマでほぐしてみてはいかがですか?

サロンのアロマトリートメントでゆったりした時間を過ごすのがおすすめですが、お時間がない方は、お部屋にアロマを焚いてみたり、お風呂で香りにつつまれてリラックス&デトックスもいいかもですね(^-^)

ありがたいことに、こちらのサイトを見て、と予約下さる方も増えて、本当に感謝でいっぱいです。今後もどうぞ気軽にお越し下さいますよう、aroma*Rのわたくし、セラピストRikaが心よりお待ちいたしております。



※このブログ記事はこちらです


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
女性専用 完全予約制アロマサロン
aroma*R アロマアール 
Private aromatherapy salon

滋賀県大津市和邇

ご予約はこちらから

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




お詫び - 2014.03.04 Tue

こんにちは。アロマアールのRikaです。

3月になりましたね。新月の1日を迎えて、久しぶりの更新となりました。

と、さらっといつものように書きたかったのですが、、、実は、2月半ば過ぎ頃からちょっとした咽の痛みを感じたものの、治まった様子だったので、その後、大阪・名古屋と慌ただしく過ごしていて、ちょっと様子がおかしいなと思って病院で検査してもらうと、、インフルエンザでした(><;)。今までかかったことなかったので丈夫なほうだと過信していた自分を多いに反省です。

こうやってみなさまのお身体やお心をケアするお仕事をさせていたたいているにも関わらず、自分のケアが足りなかったと、プロとして自己管理不足・意識不足です。

せっかくご予約いただいていた数名の方にも、お電話またはメールでご連絡して対応させていただきました。ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございません。

おかげさまで現在は回復しておりますが、サロンのほうは先週から今週いっぱいまでお休みさせていただいております。3月10日からは通常通りご予約承っております。私もサロンもリフレッシュしてお待ちしておりますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(__)m



※このブログ記事はこちらです





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
女性専用 完全予約制アロマサロン
aroma*R アロマアール 
Private aromatherapy salon

滋賀県大津市和邇

ご予約はこちらから

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

サロンのWEB SITE

プロフィール

Rika_aroma*R

Author:Rika_aroma*R
アロマ&ハーバルライフデザイナー Rikaです。滋賀県の湖西にひっそり佇む、山と湖が一望できるアロマサロンのセラピスト。
こちらのブログでは『内側からキレイになる』いろんなことをお届けできればと考え中〜。(たまに暴走するかもです)
どうぞ宜しくお願いしますねっ♡

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ごあいさつ (3)
スタート (1)
ハンドトリートメント (2)
ハーブ (3)
アロマフェイシャル (1)
スパイス (1)
心と身体のバランス (4)
ハーブティ (1)
植物の癒しのチカラ (1)
お知らせ (4)
アロマテラピー (1)
料理 (1)
ヘルシー料理 (1)
チンキ作り (2)
メディカルハーブ (3)
アロマでセルフケア (1)
クレイテラピー (1)
精油 (2)
お風呂でリラクゼーション (1)
お得情報/キャンペーン (2)
手作りミツロウクリーム (2)
プレゼント (1)
アロマクラフト (1)
お詫び (1)
食事 (4)
サロンインテリア (2)
おすすめの本 (1)
Card (1)
ハンドメイド・クラフト (1)
イベント (1)
講座 (0)

facebook

twitter

ブロとも一覧


国語もにがて

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。