FC2ブログ
topimage
*滋賀県大津市和邇にひっそり佇むアロマサロン aroma*R *琵琶湖と比良山が一望できるお部屋で心地よいアロマの香りに包まれて癒しの時間を**

2015-01

2周年 - 2015.01.11 Sun

気づけば2年。早いものですね。
こんにちは。アロマサロン aroma*R です。


本日、サロンを開業して二周年を迎えました。いつも、みなさまにご愛顧いただき、心より感謝いたします。ありがとうございます!



お陰様で、ご縁をいただき、今年からは新しく活動も増えていくことになりそうです。もちろんサロンのご予約もいつも通り承っておりますので、どうぞお気軽にご予約お問い合わせくださいね。
ご予約お待ちしております

基本は、やはりお客様とお会いして、アロマトリートメントをさせていただく時間がとても好きなのです。私の身体や手がそう私に感じさせてくれます。その感覚って自分でしかわからないので、うまく伝えられませんが。

ただ、アロマの世界を、植物のもつチカラを、もっとたくさんの方に、気軽に身近に体感していただけるように、また、サロン内だけに限らず、アロマトリートメントをもっと身近なものにしていただきたい。そんな気持ちから、さまざまな活動も増やしていけたらと考えています。

日常のセルフケアに、アロマトリートメントってきっと、とても興味あるし、やってみたい!って思ってらっしゃる方は多いと思うんです。ただ、アロマトリートメントに行くのって、なかなか時間がなかったり、自分のことが後回しになってつい面倒になったり、または、料金的にも、、、など、敷居が高いイメージがある方も少なくないと思います。

そんな方には、まずはホームケアからお試ししていただくのも第一歩かもしれませんね。
ご自宅で、ご自身で、簡単に作れるアロママッサージオイルや、保湿効果の高いクリームや、どんな場面でも使える万能のアロマスプレーなど、アロマクラフトをご一緒に作っていく時間をいろんな場所で設けていきたいと思っています。

そして、他にも色々計画中なので、それはまた、お知らせできる日まで、お楽しみに




新しい一年を迎えて、決めたことがあります。
まずは自分自身を整理をしていくこと。新しいステップを踏み出すためには必要なことでした。

自分自身の中のいろんな思いを明確に見つめ直していくと、どうしてもシンプルな生活にしていく必要がありました。いろんな葛藤もありましたが、やっぱり自分に嘘はつけないなと思いました。
私の中では、やっとひとつの「種」になる年のようです。そして種の中に蓄えた栄養分で芽を出す準備をする年。初心を忘れず気持ちを新たに、また一歩を踏み出していきましょう。

こちらでは、新年のごあいさつもまだでしたね。
最後になりましたが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



なんだか、とりとめのない自分へのメッセージ的なことを書いちゃってますね。笑

それも、ひとつの心の流れなのかもです。

そんな気持ちで三年目を迎えた記念日ですね。

。。。。。


そして、この日、我が家に、新しいプリンターがやってきました。(って全然関係ないけど!)
特に意味はないようだけれど、意味はあるのかもしれません。

今のプリンターってすごいですね。魔法の箱みたい♪






スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

サロンのWEB SITE

プロフィール

Rika_aroma*R

Author:Rika_aroma*R
アロマ&ハーバルライフデザイナー Rikaです。滋賀県の湖西にひっそり佇む、山と湖が一望できるアロマサロンのセラピスト。
こちらのブログでは『内側からキレイになる』いろんなことをお届けできればと考え中〜。(たまに暴走するかもです)
どうぞ宜しくお願いしますねっ♡

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ごあいさつ (3)
スタート (1)
ハンドトリートメント (2)
ハーブ (3)
アロマフェイシャル (1)
スパイス (1)
心と身体のバランス (4)
ハーブティ (1)
植物の癒しのチカラ (1)
お知らせ (4)
アロマテラピー (1)
料理 (1)
ヘルシー料理 (1)
チンキ作り (2)
メディカルハーブ (3)
アロマでセルフケア (1)
クレイテラピー (1)
精油 (2)
お風呂でリラクゼーション (1)
お得情報/キャンペーン (2)
手作りミツロウクリーム (2)
プレゼント (1)
アロマクラフト (1)
お詫び (1)
食事 (4)
サロンインテリア (2)
おすすめの本 (1)
Card (1)
ハンドメイド・クラフト (1)
イベント (1)
講座 (0)

facebook

twitter

ブロとも一覧


国語もにがて

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR