FC2ブログ
topimage
*滋賀県大津市和邇にひっそり佇むアロマサロン aroma*R *琵琶湖と比良山が一望できるお部屋で心地よいアロマの香りに包まれて癒しの時間を**

2019-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ活用法について〜 - 2014.03.13 Thu

こんにちは。アロマアールのRIKAです。

突然ですが、今日のタイトル「ブログの活用法について」って、始めに言っておきますが、そんな大層な内容ではございませんので悪しからず。。。

このFC2ブログの今後についてです

こちらのブログ、今年の2月2日から始めて一ヶ月と少し経ちました。
もともとは、サロンのウェブサイトについているブログと平行して更新していこうと考えていました。

サロンのウェブサイトのほうのブログスタイルは、シンプルで洗練されているし、もともとHP作成サービスとしてもSEO関係もしっかりしています。サポートも素早い対応なので、とても気に入っているのですが、ただ、スマホでブログが更新出来なかったことがネックでした。だから、ゆくゆくはこちらに変えようかしら〜なんて思っていた矢先!?とうとうスマホでアップできるアプリが出来たのですよね!

なんかタイミングがすごくてびっくりしましたが(笑)心を読まれていた??みたいな(笑)
しかも、そのスマホ用アプリの機能がけっこうオシャレで使いやすくて、今のところ合格点です

ってことで、じゃあ、こちらのブログは??となり、いつも同じ記事を更新していたのですが、それも芸がない?しなあ。せっかく始めたこちらのブログ、ちゃんとカスタマイズもしたことだし(笑)やはりブログ専用なので機能もすぐれていますよね!
別カテゴリーとして使おうかな〜と思っています。
まだはっきり決めていないのですけどね

とにかく、今までは、サロンウェブサイトのブログと同じ記事を、こちらでもアップしていたのですが、今後は、色々変えていくつもりです。どういう内容になるかは、使いながら考えていこうっと。。。笑
あちらのブログでは書きにくいこと(そんなんあるんかいな??)や趣味のことなんかも??書いていく、かも??笑

もちろん耳寄り情報や、アロマ関係の面白いことも書いていきます。

そうだ、「アロマ de 美ライフ」なんだからそういう内容ですね!はい。笑




とりあえず、サロン用ツイッターで、更新のお知らせは随時アップしていますので(もともとのサロンのブログもこちらのFC2ブログもね)良かったらまた読んでやってくださいませ


どうぞ宜しくお願いいたします〜






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
女性専用 完全予約制アロマサロン
aroma*R アロマアール 
Private aromatherapy salon

滋賀県大津市和邇

ご予約はこちらから

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aromatherapysalon.blog.fc2.com/tb.php/35-2947cc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の朝ごはん «  | BLOG TOP |  » レモン精油のチカラ

サロンのWEB SITE

プロフィール

Rika_aroma*R

Author:Rika_aroma*R
アロマ&ハーバルライフデザイナー Rikaです。滋賀県の湖西にひっそり佇む、山と湖が一望できるアロマサロンのセラピスト。
こちらのブログでは『内側からキレイになる』いろんなことをお届けできればと考え中〜。(たまに暴走するかもです)
どうぞ宜しくお願いしますねっ♡

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ごあいさつ (3)
スタート (1)
ハンドトリートメント (2)
ハーブ (3)
アロマフェイシャル (1)
スパイス (1)
心と身体のバランス (4)
ハーブティ (1)
植物の癒しのチカラ (1)
お知らせ (4)
アロマテラピー (1)
料理 (1)
ヘルシー料理 (1)
チンキ作り (2)
メディカルハーブ (3)
アロマでセルフケア (1)
クレイテラピー (1)
精油 (2)
お風呂でリラクゼーション (1)
お得情報/キャンペーン (2)
手作りミツロウクリーム (2)
プレゼント (1)
アロマクラフト (1)
お詫び (1)
食事 (4)
サロンインテリア (2)
おすすめの本 (1)
Card (1)
ハンドメイド・クラフト (1)
イベント (1)
講座 (0)

facebook

twitter

ブロとも一覧


国語もにがて

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。